書きたいことを書く超雑記ブログ

単なるブロガーです。難病患ってます。特化サイト運営してる中で書けないことをこっちに書きなぐってます。

左足と左手がシビレビレー!(シャルコーマリートゥース病という病気)

お久しぶりです。

シャルコーマリートゥース病という難病を患っているきくさんです。

(以下CMT病)

 

なぜ更新してなかったかというと

 

 

ブログの存在を忘れていました←おいw

 

 

ということで久々の公開が

体調不良

というのが何とも私らしいw

 

そうです、調子が悪いんです。

何が悪いかというと

タイトルの通りなのですが

 

左半身(といっても手足だけ)がどうも痺れてる。

3日前が一番ピークでして、痺れて痛くてどうしようもない状態で

根性だけで仕事をこなし、夕飯の買い物をし

仕事から帰ってきてまず入念なマッサージをし(全然治らなかったけど)

ブルブルさせる機械でひたすらブルブルさせ(今度レビューします)

いろんなことをしたのですが全然治らず、若干日常生活にすら支障が出る状況。

ま、寝たらマシになったので良かったのですが。

 

2日前、昨日と普通に生活できる状態ではあったのですが

今日また左半身が痺れてます

 

ここまで頻繁に痛くなることはなかったし

指の先端当たりの感覚がどうもおかしい。

 

いままで痺れることはあっても

日常生活は何とか送れていたんだけどなぁ

 

治らないし進行性の病気なので仕方がないとはいえ

不快な気分ではありますな。

 

だからといって負けたくない(何に?)ので

いろんなことに挑戦しようとは思ってるんですよねー!

 

例えば体を使うこと!

この病気がどんな病気なのかは

動画で見てもらう方が一番早いんですよ。

動かない足とか鶏歩と言われている歩き方とか

筋肉のないふくらはぎとか!

そういうのを動画化しようと現在計画していますので

気になる方は見ていただければなーと思います。

そうなったらここは動画の裏話を呟く場になりそうですがw

 

そんな感じで最近はしびれがひどくて困っているきくさんなのでした。

 

杖買おうかな。。。

f:id:nuko_chocola:20190605155057j:plain