書きたいことを書く超雑記ブログ

単なるブロガーです。難病患ってます。特化サイト運営してる中で書けないことをこっちに書きなぐってます。

筋委縮してるふくらはぎ VS SIXPAD FOOTFIT やたらとEMSを推してくる旦那の愛が重たいw

シャルコーマリートゥース病という難病患者のきくさんです。

 

シャルコーマリートゥース病という病気は神経の伝達がうまくできず、筋肉がちゃんと動かないので筋肉が萎縮していく病気です(超ざっくり言ってます)

 

体の末端からどんどん筋肉が萎縮していくんですよね、この病気。

進行性ですので、こないだまで動いてたのに動かんようになってる!ということもあります。

 

で、私は筋肉が萎縮してしまったものはもうどうしようもないと思ってるのですが、旦那はそう思っていないらしく、文明の利器を使えば筋肉がつくのではないかと思っているようです。

ことあるごとにEMSで無理やり筋肉を動かす機械を勧めてくるんですよね。

 

今回は高価なSIXPAD FOOTFITを買おうとしていました。

止めましたがw

 

理由としては

  • 高価すぎる
  • そもそもEMSがふくらはぎの筋肉に効いたことがない
  • 絶対続かない自信がある

 

 

筋委縮した筋肉にはEMSは効かないと私は思ってる

何度もトライはしてるのですよ、電気を流す系の筋力アップできる機械は。

肩などに当てる低周波治療器と原理は一緒なんですよね、EMSって。

肩に低周波治療器を当てると自然に肩が上下しますよね。

筋肉に効いてるー!って感じがするじゃないですか、ああいう機械って。

 

私のふくらはぎには一切効かないというか、筋肉がこわばるような感覚がそもそもないんですよね。

あるのはなんか電気が流れてるような気がする、というか電気が痛いんですけど!!!的な。

感覚神経は元気らしいですw

 

そんな感じなので、そういうものを購入したところで効くイメージが沸かないんですよね。

旦那にもそう言ったんですけど、全然納得してませんでしたw

 

私のことを心配してくれてるのでしょうが、さすがに私の体のことですから私の方がよくわかってるのですよね。

ありがたいんですけど、そうじゃない

というところでしょうか。

 

とはいえ、旦那の考えを無下にするのも申し訳ないので、お値段10分の1の別商品を検討することにしました!

   

 これなら足元に置くだけなので、こうやって記事を書いてるときにもできるわけです。

なんなら座布団にしてお尻の筋肉を鍛えて、プリッとしたお尻にしてもいいわけでw

 

とりあえずこれで様子を見てみようと思います。

 

納得するかなー笑

 

何かありそうならまた記事を書こうと思います!

というところで

ほな!