きくさんの書きたいことを書く超雑記ブログ

単なるブロガーです。難病患ってます。特化サイト運営してる中で書けないことをこっちに書きなぐってます。

ブロガーにiPadが便利なワケ。買ってよかった理由など。

iPad初心者のきくさんです。

 

この記事もiPadで更新してます。

 

開けてまだ数時間しか経過してないですが

すでに買ってよかったと思っています。

 

その理由も含めてこの記事を書こうと思っていますので、これからiPadを買おうか検討している方に参考になればいいなと思います。

 

iPadを購入した理由

iPadを買ったのは

外にパソコンを持って出るのが大変だったので、軽量化を図るためです。

 

私のノートパソコンは15.6インチのゲーミングPCで、重さ3キロあったのですよ。

ブログの作業会に参加することが多くなってパソコンを持って出ることがあるのですが、毎回大変なんですよw

新しいパソコンでも買おうかなと思っているところで知り合いのブロガーさんが、iPadでブログを更新できるよという記事を書かれたのですよ。

それを見て

 

これや!!!

 

となったわけです。

 

iPadを購入したのはappleのお年玉がもらえる1月2日

どうせならお年玉をもらおう企画ですよw

息子がiPhoneを買おうとしてたので、ギフトカードがあれば少しでも安くなるだろうということで私がお年玉をもらえる日を選んで購入したのです。

6000円分のギフトカードをいただきました!

 

そのギフトカードを使って息子のiPhoneも買いましたよ。

年明け早々散財です笑

 

iPadと共に購入したのはキーボード付きケース

smart Keyboardを勧めている記事も読んだのですが、パソコンっぽくしたかったのでsmart Keyboardは買いませんでした。

高かったという理由もありますが。

 

外で作業することも考えて、あれもこれも持たなくてもいいように

ケース一つ持てば完了するような状態が理想形だなと思っていました。

そしてパソコンっぽく見えたらいいのになというクソくだらない理由も含まれてます笑

 

選んだのが

f:id:nuko_chocola:20200105121023j:plain

がっつりパソコンに見えるキーボード付きiPadケースです。

こういうパソコンありそうじゃないですか?

そう見えたらOKなのですw

 

見た目は大事じゃないですか!

そういうことですよw

カフェでドヤりたいじゃないですか!

それを叶えるにはどうしたらいいかと考えた結果のケースですw

 

smart Keyboard買うよりよっぽど安いですしねw

 

キーボードをカタカタいわせていたらなんか仕事してる気分になりませんか?

とりあえず今は家のなかではあるのですが、なんか仕事をしてる気分です。

本業スーパーでレジ打ちしてますが。

パソコンとは無縁の本業ですがw

 

キーボードは慣れが必要

ケースと一緒についてるキーボードですが、iPadとはBluetoothで繋いでいます。

設定もとても簡単で、functionキーを押しながらdeleteを押せば、iPadBluetooth設定の中の近くにあるデバイスに出てくるのでタップしたらあっという間に繋がります。

 

繋がったらキーボードとして使えるのでまぁ便利。

でもおもちゃっぽい感じが否めないのと、若干うるさいw

普段、WindowsのPCしか使っていないので、US配列というものになれていないので誤操作がちょくちょくあります。

それは慣れだと思うので慣れるように頑張ります。

 

iPadを購入して良かったまとめ

ブログを書くために購入したiPadですが、2020年買ってよかったランキングトップですw

まだ5日目ですが、今年これを超すのはないだろうくらいまであります。

 

  • 軽量なPCを持っていない人にはパソコン代わりにできる
  • キーボードがあることによって本当にパソコンの代わりができる
  • パソコンを持ってカフェでドヤりたい人におすすめ
  • ブログが普通に書ける

今のところこれだけではありますが、重いパソコンを抱えることを考えたら絶対楽になるだろうと思うので、これからガンガン外で作業をしたいと思います。

 

今月名古屋でABCオンラインの新年会に行く予定なので、早めに行って作業しようと思います。

翌日もABCスペースで作業しようかな!

 

ということで終わります!

ほな!

 

↓今回購入した商品はこれです