きくさんの書きたいことを書く超雑記ブログ

単なるブロガーです。難病患ってます。特化サイト運営してる中で書けないことをこっちに書きなぐってます。

きくさんの今年の抱負など書いてみたいと思います。

明けましておめでとうございます。

早いものでもう1日が過ぎてしまいましたw

今年も残り365日です(今年はうるう年なので)

 

まだ2日目という言い方が適切だと思いますので

今年の目標といいますか抱負を書いていこうと思います。

 

2020年の抱負

①2020年になったからとかそういうことは関係ないのですが 

病院へ行く

これが一番です。

 

というのも、ものぐさで超面倒くさがりで電話嫌いの私にはなかなか大きなミッションでして

確実に成長してるであろう子宮筋腫と虫歯があるのですが

なかなか病院や歯科に行こうとしないんですよね。

 

とにかく体が資本ですし、病院にはちゃんと通うという目標を第一に掲げたいと思います。

健康診断は働いているので会社でしますので良ししましょう。

人間ドックのような細かい診断はしてないですがw

 

②昨年から始めたブログに関して

匂いマスター.comいうブログを運営しています。

昨年末にいろいろな人から記事の書き方などについていろいろな意見をもらいました。

まだ反映できていないですし、自分自身に落とし込めていないので何度も読み直して向上させていきたいと思います。

特に今はまだ読んでもらえる段階にまでも来ていないので、まずは読んでもらえるようなブログの運営をしていかないといけないと思っています。

  • 収益云々を言う前にまずは読んでもらわないと話にならないので、とにかく読んでもらえるような記事を書く
  • 悩みに寄り添えるような記事を書く
  • 月間1万PV
  • 少なくとも1週間に1本は必ず記事を書く
  • 1日に何分でもいいからブログに関することをする時間を取る。

かなり控えめな目標かなと思ったのですが

人間は自分の力を2倍以上に過信する生き物だそうで、目標は控えめにしておかないと達成できないそうです。

ジャンル的に今ではなく春から夏にかけて大きくPVを伸ばすことになると思うので、そこまでにどれだけ記事を追加できて悩みを解決できるようなサイトに成長するかがカギだと思っています。

 

YouTubeについて

これは余裕が持てたらやりたい。

ブログに行き詰ったときに気分転換でやる程度で。

もし真剣にやるなら今のチャンネルのアナリティクスを分析して、視聴者さんに刺さるような動画づくりをしないといけないと思っています。

YouTubeもブログと一緒でキーワードがすごく大事で、ちゃんと戦略を練って参入しないと失敗すると思っています。

なのでこれは今ではなく将来的にできればいいかな、というところで。

 

④本業をがんばる?

本業ありきで今は生きているので、本業をおろそかにするわけにはいきません。

入社時から長くは勤めないと決めていたので、どこかで退職する決断はすると思いますが今のところは給料を当てにして生きているので当てにしなくてもいきれるようになった段階で退職すると思います。

ただ、出社するときは全力で仕事をします。

買い物に来てくれた人が気持ちよく帰れるようにがんばります。

 

そんなかんじで2020年の目標を立ててみました!

これも、ということがあれば追記します!

 

ではでは。