難病と共に生きるきくさんのブログ

シャルコーマリートゥース病という難病指定されている病気を患っています。更に隻眼で超ド近眼でスマホ老眼な大阪出身のおばちゃん。日常の気づきなどを更新しています。

普通の主婦がブロガーになるってよwということで自己紹介

初めまして!

きくさんです。

 

もうすぐ高校生になる息子と超年齢差があるダンナと3人暮らしです。

普段はパート勤めをしながら主婦業をしているいわゆる兼業主婦です。

ブロガーになろうと思った理由

 

普通に書くことが好きやねん!

それから

私の話を聞けぇぇぇ!!!

っていうやつですw

 

お友達が極端に少ないもので

話を聞いてもらえる人がいないのですよねぇ

なので好きな文章を書きつつ、いろいろな話をしていこう!

そんな感じなのです。

 

コミュ障のあなた、私とお友達になりませんか???

ってコミュ障なのに自らコミュニケーションしてくるわけがなかろうが!

とセルフ突っ込みを入れつつwww

 

ジャンルは特定しません

何せなんやかんや書きたいので何かに限定したブログなんて書けるわけないじゃん!って話です。

ただ、主婦なので家事の話が多めになるとは思います。

特に成長期の息子を抱えていますので

安い・早い・美味いの3拍子そろったご飯の話とかは

どんどんしていきたい!と思っています。

 

料理に特化したブログはたくさんあるけど

『この程度の料理技術でもいいのん???』

と思っていただくのがポイントだと思っています。

 

みんながみんな料理上手いわけじゃないんだぞ!というところですなぁ

 

掃除にしてもそう。

マメに掃除をされる方がいらっしゃる一方で

『少しホコリがあったところで死ぬわけじゃなし、まとめて掃除すればいいじゃん!』

という考えの持ち主。

多少極端な考えをしているので急に

潔癖症かよ!

という一面を見せたりする結構面倒な性格の持ち主だったりします。

 

 いろいろな主婦の方がされてるブログを拝見することがあったのですが

皆様本当に

料理上手で片付け上手。

(ディスってるわけではございません。尊敬しております) 

 

でも主婦ってこんなに完璧じゃないとダメ?

ここまでできないと主婦って名乗ったらダメなんじゃない?

と思ってしまうほどの完璧さ。 

これでは劣等感しか抱けない。

 

しかし本当は私のような

超ずぼらな主婦もいっぱいいるんじゃないの?

と思ってしまうわけですよ

 

みんな毎日掃除機かけてるの?

お風呂も毎日ゴシゴシしてるの?

洗濯も毎日なの?溜めて一気に洗ったりしないの?

と思ったりするわけですよ。

一日くらいさぼっても死にはしないよ???って。

 

そんなズボラーを代表してここで大きな声で言っていこうと。

何なら【今日は何をサボった?】ってコーナーを作りたいくらいw

そして頑張っている主婦の皆様は私の記事を見ながら

こいつよりはマシか

と思っていただいたらいいと思います!

下を見れば楽になるでしょ?

 

もう少し楽に生きようよと思いたいのです。

楽にというのはお金的自由も欲しいけど

精神的に楽に生きたいよねというお話でございます。

1つしなくていい家事があれば1つ余裕が生まれる。

明日するときには2日分溜まってるから多くの時間がかかるかもしれないけど

やらないといけない!やらなくちゃ!と思う回数が減ることのほうが私には重要。

 

結局めちゃくちゃズボラなのです。

ズボラでは済まない話にもなるところですね。

 

どのような内容のお話からするのかはわかりませんが

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

それではまた次回。